ガーディアンブレイク大辞林(ネタ)

・あ
【引退詐欺】
何かあったらすぐ引退するがちょっとしたきっかけですぐに復帰する人の事を指す。
大々的に「引退」の2文字をちらつかせまわりから
「さびしいです」「おつかれさまー」
等を引き出し数日内に復帰と公言し、またまわりから反応を奪う。
基本、自分の意にそぐわないことが起こったら引退と言って拗ねるがそのまま引退するのは稀。
公式などの不特定多数が閲覧する場で引退引退言っているのは大体これに当てはまる

【A5なう!】
放置ロイヤルと当たった時に
みんなに指示通り動けるかなーとモノは試しにV字を提案。
人数とかの関係上
B1 C2 D3 C4 B5
に向かってーとロイ板で2回指示を出す。
みんな元気よく了解☆と素晴らしい。
とりあえず敵を殲滅して残り2分で全員所定の位置へ移動せよと指示。
しかも
【上記にあげた位置のどこでもいい】
難易度は★☆☆☆☆
と最低レベルだったのに。
なぜかみ○まという生き物は誰よりも早くこう叫んだ。
『A5なう!』
私は天を仰いだ

・か
【ゴリラ軍団】
・G-ウィルスに犯された某上位ロイヤルを指す名称。
その理由は言わずもがな。
希にゴリラ以外が混ざることもあるが、すぐに粛清される模様。

・さ
【最終兵器田中】
ばる○ら所属のキング撃破用最終兵器的プレイヤー。
現ガーディアンブレイクユーザーの中で最多のキング討伐数を誇り、キングを討伐することに生き甲斐を感じながらプレイしている。
自軍ユニットが敵キングに張り付き確定で倒せる場面でも騎士アローで撃破を奪い取って行く様に執念を感じざるをえない。


【集団ペナ】
チームが集団でペナルティにかかる事を言う。
集団ペナにかかると以下の現象が起こる。
1.城の崩壊
2.イベの崩壊
3.急激な板の過疎化
4.他チームへのペナルティ波及
尚、現在集団ペナを喰らったチームは1チームのみ確認。
※悪しき連鎖を作る事になる為、集団ペナになったチームの事を話すとペナルティになるらしい。



【ステ下げ軍団】
Gブレ異色のチームカラーを持つ裸でサンドバックされて嬉しがるチーム。
ステ下げをバカにしてるプレイヤーが多い反面、その追求された合理性を評価する者も多い。
ロイヤル板は2時間もあれば流れてしまう程の変態が集まっている事も最近知られつつあり、
全員Gブレで強靭な指を作る為に指立て伏せを1日1回×100セットを行っているようだ。


【聖域乞食】
突如選抜戦あとぐらいからわいて出てくる物乞い
自分の今までの行いが根無し草になっているのにも関わらず都合の良い時だけ集団行動()を取りたがる短気な人。
もちろん文言は短期、お試し、短期から中期くらい。
などとぼやかした感じにして聖域可能ロイを狙う。
もともと帰るホームがあって自ロイヤルでは聖域行けないから出稼ぎに行くやつから引退詐欺師まで様々な種族が確認されている。


【聖域寄生】
聖域の間だけの超短期を目的としたある意味寄生の究極系。
極められたその行動は攻城戦に参加しない魔獣も出しっぱなし等が現在のアナリストからの報告で確認されている。
攻城戦に出ない??当たり前だろ俺達寄生にとっちゃ攻城戦なんてただの行動P回復イベントだよ??


【聖域ナイナー】
聖域の9層を突破した者達の事。
Gブレの目指すべき頂である。
少年よ。加速のその先がみたくはないか?

・な
【ニーゴダイバー】
八チワンダイバーのパクリ。
最近のGブレ上位では、1分切れ負け将棋のようなスピードある戦いを余儀なくされる。
止まったら負けは将棋もGブレも同じである。
※ちなみに受け師さんになれるような魅力ある女性はGブレには存在していないらしい。

・は
【ハイリッヒ隊長】
おりゃああああああああ!!
ガーディアンブレイクによく出てくる愛されキャラクター。
月末糞豚レースをほふく前進で走るという舐めプレーをするも現在2戦2勝の全勝中な化物。


【パンツ】
パソコンでGブレを楽しむ事。
由来はステ下げ軍団の菊穴名人「富夢Å」が紳士かつキレ者イケメンマスターの
今日はどんな環境で攻城戦入りますか?の問いに
パンツ食い込み!!!と返信した事がキッカケ。
「Pantsu Cuikomi」略称PC。
また、語源発祥元のステ下げ軍団ではCuikomiじゃなくて、Kuikomiじゃないのか?
と未だに議論されている。


・ま
【無課金】
ユーザーの3割以上がこの種族。
なぜか態度が大きめで遊んでやってる目線が強く課金しているプレイヤーよりも文句が多い。
また課金していないと言う事を誇りに感じている場合も多く、工夫して遊んでいる感を全面に出すが一切の貢献をゲームに与えていない。
無課金の
「我々が遊んでやっているから課金者がいるんだ」
が口癖。その他にも「引退する」なども多い。
課金ユーザーを必要以上に忌み嫌い、中には課金ユーザーは卑怯だと言い張る輩もいる。
タチが悪い事に課金と無課金の差を無くせと主張する輩もいるから恐ろしい。
ちょっとした事で爆発し何か不具合があったら鬼の首をとったのごとく吠えるクレーマーは大抵無課金であることが多い。



・や


・ら


・わ
・その他
【○○○を狙え!】
主に公式サークルによく顔を出すユーザーを攻城戦での標的にすることで、負け確定の攻城戦でも楽しくすることができるミニゲームの名前絵。
※ただし標的にされたユーザーは、洒落にならないくらい攻城戦の難易度があがる、どんなにイージーモードな攻城戦でも、瞬くまでにエクストリームモードになる(某ヒゲ談)。

  • 最終更新:2015-03-04 10:47:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード